【ドライブアシスト】楽天の自動車保険!ネット申し込みで22%割引、ポイントも貯まる!評判は?

楽天損保が12月1日から販売を開始したドライブアシスト

今回は注目ポイントを紹介します!

楽天損保って?

楽天の保険グループの損害保険事業を担う保険会社。

自動車や火災保険はもちろん、ゴルフ、旅行などのネット完結型の保険の品ぞろえも豊富で、また最近になって楽天ポイントも適用となり、楽天経済圏を活用する人は特に要チェックです。

新しい自動車保険

そんな楽天損保は12月1日から新しい自動車保険の販売を開始しました。

リリースの速報はこちらの記事です。

https://moneysolu.com/2019/12/02/post-1016/

従来の自動車保険は楽天との関りはあまりありませんでしたが、今回はより楽天らしい自動車保険となっているようです。

ネットでも自動車保険でポイントが貯まる事への驚き、次の更新で楽天に変えようか検討する声などなど、やはり楽天のサービスをすでに活用している人たちを中心に注目が集まっているようです。

特徴を一つ一つ見ていきましょう。

楽天ポイントが貯まる

何といっても一番はこれ。楽天と言えばやっぱり楽天ポイントですよね!

ポイント還元率は他と同じく1%。楽天カード支払いでさらに1%もらえるので、5万円の保険料なら1,000ポイントを貯めることができます。

インターンネット加入で22%の割引

保険の契約は従来通りの代理店に加えて、インターネットから加入できるようになったようです。

ちなみに代理店経由の申し込みでも専用の端末で加入する事により、楽天ポイントは付与されるみたいです。

いずれにしても楽天IDが必要になりますね。

で、今回なんとインターネットからの契約で一律22%オフになるそう。この一律の悪引きは業界初になります。

分かりやすくて良いですね。

例えば5万円の保険料なら3万9千円になりますか、この割引は大きいですよね。

保険料は走った分だけ

前年に走った距離に応じて保険料が8つの区分に分かれます。

もちろん走った距離が短い人ほど、保険料は安くなります。

距離が短ければ事故を起こす可能性が低いという事ですので、当たり前といえば当たり前ですが、あまり乗らない人も自分に合った保険料の支払いで済むので、嬉しいですよね。

事故対応も安心

従来のものと大きく変わったのは、事故現場に無料でALSOKが駆けつけてくれるサービスがついているところでしょうか。

最近では他にソ〇ー損保が

事故のショックの中、テキパキ行動しろってのかよ!そこで! セ〇ム事故現場急行サービスが…(自主規制)

みたいなCMやってますよね(笑)

あんな感じのサービスがついていて、楽天損保はALSOKなんですね。

事故を起こしたばかりの時は慌てているでしょうから、来てくれるのはありがたいですね。

ロードサービスも引き続きついているようです。

見積もりやお申込み、詳しい内容やその他の補償内容の確認はこちらのホームページでどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です