楽天の保険でポイントアップ!SPU対象になるおすすめの保険は?

楽天市場のポイント倍率が上がるSPUで対象となるものの中の一つに、楽天保険の保険料をカードで支払うことで翌月のポイントが上がるというのがあります。

対象となる保険は?

対象となる保険はこちら

何でもかんでも対象になるわけではないので、しっかりと確認しましょう。

おすすめはどの保険?

SPUのために楽天の保険に入るのなら、楽天カード超かんたん保険がおすすめです。

もちろん、ゴルフや自転車保険を検討しているのであれば、そちらで良いと思います。

しかし、特に入る保険を決めていないのであれば、楽天カード超かんたん保険で良いでしょう。

下記、その理由を記載します。

保険料が安い

月の保険料は200円~ととても手頃です。SPUがあるから保険に入るわけだし、そんなに高い保険に入る必要はないという人にお勧めできます。

充実のラインナップと補償内容

ラインナップも豊富で、内容もなかなか悪くありません。ゴルフ、自転車、持ち物、旅行、ケガ等の中から好きなものを選びましょう。

ラインナップはこちら

自転車保険を検討している方はぜひこちらの記事も参考にしてください。

https://moneysolu.com/2019/11/18/post-767/

注意点

保険料は月払いに

SPUに適用されるのは、保険料を楽天カードで支払った翌月のみです。

そのため、年払いにしていしまうと支払った翌月しか適用されません。

月払いにすれば毎月適用されますので、保険料を支払うときは月払いを選択しましょう。

楽天カードが必要

楽天カード超かんたん保険に加入するためには、楽天カード会員である必要があります。

年会費はかかりませんので、先にカードを作っておきましょう!

楽天市場の超かんたん保険は対象外

実は楽天超かんたん保険には楽天市場で加入できるものと、カード会員のみが加入できるものがあります。

楽天市場から加入する方はSPUに適用されませんので、注意が必要です。

条件は満たしたはずなのにSPUに反映されない、反映されていたのに消えてしまったという方はこちらの記事をご確認ください。

https://moneysolu.com/2019/10/09/post-710/

“楽天の保険でポイントアップ!SPU対象になるおすすめの保険は?” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です