カリフォルニアディズニー行くなら必見!チケット、アトラクションは?何日で回れる?【旅行体験記】

アメリカのアナハイムに位置するカリフォルニアディズニーランド。

フロリダのディズニーと同じく一度は行ってみたいですよね!

今回はそんなカリフォルニアディズニーランドに行ってきたので、解説していきます。

カリフォルニアディズニーランドとは

カリフォルニアディズニーランドは2つのパークで構成されています。

1つはディズニーランドパーク、もう1つはアドベンチャーパークです。

ディズニーランドパーク

こちらは1955年にオープンした世界初のディズニーパークです。

実際に行ってみた感想としては、日本のディズニーランドです(笑)

冒頭からいきなりこんなことをいうのもあれですが、本当に日本のディズニランドにそっくりでした!

いや、というよりも日本のディズニーランドがディズニーランドパークに似てるんですよね。

もちろん、だからといって楽しめないわけではありません!

全く同じではないですし、ここ似てる!なんて言いながら楽しんでました(^^)

アドベンチャーパーク

こちらは2001年にオープンしたパークです。

ミッキーの顔の付いた観覧車がとても印象的で、最近日本にもできたアトラクション、ソアリンがあります。

こちらは日本のディズニーとは全く異なったパークで、アトラクションも初めて乗るものばかりでした!

チケット

値段

時期により価格は変動するみたいですが、参考までに11月現在の価格を調べてみるとこんな感じです。

1DAY2DAY3DAY4DAY
片方のみ149$225$300$325$
パークホッパー199$280$355$380$

パークホッパーとは2つのパークを行き来することができるチケットです。

普通のチケットは初めに入場した方のみになります。(1日目と2日目で分けることはできます。)

現在の価格については、公式ページで日付を選択し確認してみてください。

購入方法

公式ページから購入

上記の公式ページから購入できます。こちらのサイトは英語ですが、そこまで複雑な内容ではないのでご安心ください。

ただ、英語がどうしても苦手、途中で躓くという方は、他の方法で購入してください。

ミッキーネットで購入

日本語対応のチケット購入サイトになります。

お得な価格で購入することができ、わかりやすいのでおすすめです!

ミッキーネットの他にも、日本語対応のチケット購入サイトはいくつかあるみたいです。

ミッキーネットはこちら

旅行のオプションでつける

だいたいの旅行予約サイトや旅行代理店では、予約する際にチケットをつけることができます。

ただこちらは日数を選ぶことができなかったりするので注意が必要です。

現地で購入

もちろん現地でも購入することができます。

しかし現地まで行って何かしらの理由で購入できなかったりしたら大変なので、事前に購入しておくことをおすすめします。

アトラクションの待ち時間は?

全体的な印象として、待ち時間はそんなに長くなかったです。

もちろん時期や人気の度合いによって前後はしますが、人気アトラクションでも1時間ちょっとの待ち時間で乗ることができました。

また、だいたいのアトラクションが表示されている待ち時間よりも短かったです。

ちなみに、日本で大行列のできているキャラクターとの写真撮影ですが、カリフォルニアディズニーではほとんど待ちませんでした。

回転が速いわけではなく、並んでいる人数が見てわかるくらい少なかったです。

何日で回れるの?

3日で十分楽しめます。2日でもいいですね。

片方がちょうど1日くらいで回れるので、1日1パーク、回り切れなかった方は3日目に。ていう感じです。

ディズニーランドパークの方は日本と似てますので、3日目はアドベンチャーパークがおすすめです。

カリフォルニアディズニーのお土産

カリフォルニアディズニーのお土産で個人的におすすめなのがこのタンブラーです。

私は自分用に買いました。

ディズニーランドパークとアドベンチャーパークでデザインが違うので、好きな方を選ぶことができます。(写真はディズニーランドパークのもの)

カップルや家族、友達とお揃いの柄違いで買うのも良いですね!

カリフォルニアディズニーの公式ページはこちらです。各種情報をご確認ください。

https://disneyparks.disney.go.com/jp/disneyland/?name=DisneylandHomePage

おまけ

パーク内で売ってるわたあめです。インスタ映えしそうですね(^^♪。

パーク内では飲み物がこんな値段です、、、

ゲームで勝ち取りました。皆が楽しんでる中ガチでやって勝って喜んでました。

温度差あった気がしますが気のせいです(笑)

まあこっちは日本からはるばるこれ取りに来てますからね!(嘘)

ダウンタウンディズニーで買ったマカロンです。

めちゃくちゃ可愛いですね!

最後に。日本のご飯は美味しいです(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です