失敗しないLINEギフトの使い方、送り方!スタバのギフトの送り方を紹介!

LINEを通して様々なギフトを送ることができるLINEギフト。友達にプレゼントする手順を紹介します。

トーク画面から送ろう

方法はLINEギフトのページから送る方法と、トークから送る方法があります。

しかしLINEギフトのページから送ると、送り先の選択やらでつまづくことがあるので、個人的にはトークから送る方法をお勧めします!

実際にスタバのギフトを友達に送ってみたので、見ていきましょう。

LINEギフトの送り方

トーク画面からLINEギフトを選択します。

スタバのドリンクチケットを選択します。

スタバはフードチケットとドリンクチケットがあるので送りたい方を選びます。今回はドリンクチケットを選択。

するとこの画面になるので、【友だちにギフト】を選択。

支払方法を選択し、【購入内容確定】を押します。クレジット決済を選んだ場合はこの後セキュリティコードを入れる画面になります。

ギフトメッセージの作成画面になります。色々なメッセージカードがあるので好きなのを選びましょう。

メッセージカードを決めたら、メッセージを入力する画面になります。任意ですので入力しなくても次に進むことはできます。

確認画面になるので、【ギフトを贈る】を選択。

この画面になったら完了です!

なぜトーク画面から?

なぜトーク画面から送る方法をお勧めしたかというと、LINEギフトのページから送ろうとすると、チケットを買った後に送り先を決める作業をしないといけないからです。

チケットを購入しただけで送れていると勘違いし、トーク画面から確認するも送れていなくて、再度購入してしまい、二重で購入してしまう。

なんてことがあるからです。もちろん慣れているのならどちらの方法でも良いと思います!

トークからであれば、送り先がすでに決まっているので、間違えることはありません。

万が一、間違えてしまってキャンセルや送り先変更がしたい!という方はこちらの記事をご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です