楽天市場のポイントをアップさせる方法!SPUを活用せよ!

SPUとは?

基本的に楽天市場のポイント倍率は楽天会員であれば1倍ですが、楽天の他のサービスを利用することで楽天市場のポイント倍率が上がっていく。

これがスーパーポイントアッププログラムこと、SPUです。

SPUを活用すればポイントは最大で16倍になります。

無料で上げることのできるポイント

楽天のサービスを活用するとなると、やはり多少はお金がかかるものが多いです。

ポイント倍率を上げるために必要のないお金を払っていたら本末転倒ですよね(^^;)

しかしSPUの対象になるサービスの中には無料のものもあります。楽天市場を利用する方はこれはやっておかないと間違いなく損です。

私も利用していますが、無料で簡単に4.5倍までは上げることができると思います。

では、どのように上げていくか見ていきましょう。スタートは楽天会員である+1倍です!

楽天市場のアプリでお買い物 +0.5倍

楽天市場のアプリを使って買い物するとポイントは+0.5倍になります。

たったの0.5倍ですが、アプリをダウンロードするだけですので、とりあえずアプリを取っておきましょう。

楽天カードを使ってお買い物 +2倍

楽天カードを使って買い物する事で、ポイント倍率は2倍になります。さらに楽天カードの利用分でもポイントが貯まります。

楽天カードは年会費無料です。無料どころか新規入会で5,000~8,000ポイント貰うことができます。

楽天銀行からの引き落とし +1倍

楽天銀行で楽天カードの引き落としをすることで、楽天市場のポイントが+1倍になります。

銀行を開けるのは少々手間がかもしれませんが、特に銀行にこだわりがないのであれば、開設しておいて損はないと思います。

楽天銀行も開設する事でポイントが貰えますし、楽天をよく使うのであれば開設しておきましょう!

ここまででポイントは4.5倍です。

楽天の保険に加入 +1倍

ここからは無料ではないので、活用した方が良いかは人によりますが、その中でも特におすすめのものを紹介いたします。

一つ目が楽天の保険に加入する事。病気やケガはもちろん、ゴルフ、自転車、旅行など、様々な商品があります。保険料を楽天カードで支払うと+1倍です。

もちろん無理に加入することはないですが、保険を検討している方はどーせばら楽天で入ると良いかもしれません。

ものによってはひと月200円とかで加入できるみたいです(^^;)

超かんたん保険でのSPU適用についてはこちらをご覧ください。

楽天ビューティーの利用 +1倍

楽天ビューティーで美容院やマッサージの予約をすると、予約月は+1倍になります。一回3,000円以上のネット予約が対象のようです。

こちらは継続的にポイントが上がるわけではないので、実用性は少し低いですが美容院に行く予定などがあれば、せっかくなら活用すると良いかもしれません。

楽天プレミアムカード、ゴールドカード +2倍

こちらは年会費がかかるので、楽天をよく使う人は活用すると良いと思います。カード利用分と合わせると4倍です。

ラウンジが使えたり、保険がついていたりと、カードを持つことによるメリットも大きく、年会費もゴールドカードは2,200円と高くはないので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

その他のSPUの対象となるサービスはこちらからご確認ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です