楽天ふるさと納税とは?ポイントは貯まる?還元率は?

楽天ふるさと納税とは?

ふるさと納税とは、自分で自治体を選び寄付として支援をすることで、税金の還付や控除を受けることができ、さらにその土地の特産品をもらえるという仕組みです。

楽天ふるさと納税は楽天市場を通してふるさと納税ができるというものです。

ポイントは貯まる?還元率は?

楽天ふるさと納税は楽天ポイントが貯まります。還元率は普通の楽天市場での買い物と同じです!

また、楽天ポイントで支払うこともできます。

楽天ふるさと納税のメリット

簡単に寄付できる

楽天会員の情報を使って寄付ができるため、新たにその都度登録する必要がありません。また、楽天市場で買い物するのと同じ手順でできるのでとても簡単です。

いちいち情報を登録することなく簡単に寄付できるのは嬉しいですね。

楽天スーパーポイントが貯まる!

やはり一番のメリットは楽天ポイントです。ふるさと納税する事でポイントが貯まります。もちろん使うこともできます。

税金も節約できて、特産品ももらえて、ポイントも貯まる。最高ですね!

楽天市場だから安心

楽天ふるさと納税では総務省が「ふるさと納税の対象となる団体」と指定した自治体のみ、寄付を受け付けているため、かなり安全だといって良いでしょう。

注意点、シュミレーション

ふるさと納税には上限額があり、また人によって寄付できる上限額が違います。計算、シュミレーションはこちらからできますので、ご確認ください。

楽天ふるさと納税で手軽にポイントを貯め、特産品を貰いながら税金を節約していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です