マザー牧場に行ってきました!

こんにちわ。今回は千葉県富津市にある、マザー牧場に行ってきました!

公式はこちらです。詳しい料金、マップ、イベント等はこちらでご確認ください!

http://www.motherfarm.co.jp/

週末。マザー牧場へ

さて、この週末は連れのご要望でマザー牧場にドライブデート。お互い小さいころに家族で行ったっきりです。家族連れが多いイメージですがデートには向いているんでしょうか?

とかなんとか思いながらお昼ごろに東京から車で出発。ここは車が一番アクセスしやすいと思います。電車とバスでも行けるみたいですが、だいぶ時間も手間もかかりそうです。

海ほたるで昼食

東京からはアクアラインを通ります。アクアラインと言えば、海ほたるですね。ちょうどお腹もすいてきたので、立ち寄ってお昼ご飯。

まず目に入ったのがゲームセンター。最近ユーフォーキャッチャーにはまっているので、連れは真っ先に入っていきます。ただ、マザー牧場が17時に閉園、この時が13時半くらいで、あまり時間がなかったので引っ張って連れ出します。

、、、ご機嫌を損ねたみたいです。謝りながらお店を見て回ります。

お寿司を食べようと整理券をもらうものの、ちょっと待ち時間が長かったのでフードコートへ。アサリの塩ラーメンが美味しかったのでお勧めです。

食べ終わってタピオカを買って、帰りも海ほたる寄るから(嘘)!と言って機嫌を直してもらい、幸せの鐘をみつけたのでとりあえず鳴らしておき、再度出発です。

マザー牧場に到着

海ほたるからは割とすぐ着きました。1時間もかからないくらいですかね。高速降りてからの山道が案外長かった印象です。

着いたのは14時半ごろ。駐車場は大きく、一律1,000円でした。まあ2時間半もあれば十分かな?とか話しながらチケットを買っていると、都民は割引してくれました。この時は千葉県民はなんと無料だったらしいです(・□・;)

普段は大人一人1,500円ですがこの時はかなり安く入れました。肝心の値段は忘れましたが、確かほぼ半額くらいで入れた気が。

入ってマップを受け取ると、思ってたよりも広い!しかも色々なプログラムをやっていました。気を付けたほうが良いのはATMがないこと。基本カードが使えますが、現金派は要注意です。

ちなみに私は完全にキャッシュレス派です。キャッシュレスすぎてラーメン屋で現金がなく諦るタイプです。この日も入り口付近でベーコンとソーセージが売っていたのですが、(各500円)現金がなく連れに買ってもらいました。

アヒルの大行進

まず向かったのがアヒルの大行進。お姉さんがベルとおやつを使ってアヒルを誘導します。実際は誘導できていないときもありましたが(笑)しかしそれはそれで笑いにかえてしまうお姉さん。さすがです。

足元をアヒルが通っていきます。めっちゃ踏まれました。なめられてるのかと思うくらい余計に踏まれました。ちなみに連れには相当なめられてまが、尻に敷かれているわけではなく、敷かれてあげているつもりです(真顔)。

この後はソフトクリーム。牧場と言えばこれですよね。気温も高かったため私が買ったソフトクリームは溶けて手がべたべたに、、、。連れの買ったモンブランソフトは周りがコーティングされているおかげで溶けるのがゆっくりでした。

子豚のレース

次に向かったのが子豚のレース、抽選で選ばれた6人の子供が子豚のお尻を押してゴールまで誘導するレースです。

観客は6種類の小さなぬいぐるみを500円で購入でき、予想が的中すると大きいぬいぐるみがもらえます。どうしても当てて大きいのが欲しい方!6種類全部買えばどれか当たります(笑)

レースが始まり、子供達が子豚のお尻を押します。一人だけ子豚ガン無視で遊んでいて、その自由さに会場は和みます。その子の子豚を探すと、、、

既にゴールしてました。優秀すぎる。知らない間に表彰台に登らされる子供。

このあとは乳しぼり体験、ふれあいコーナーを回り、お土産を買って帰路につきました。

帰りは渋滞ですね。そうですよね知ってました。疲れたので海ほたるはもう良いと。作戦通りだぜ( ̄▽ ̄)とか思いながら、行きに食べ損なったお寿司を食べて帰りました。結局行きの倍くらいの時間がかかりました。

まとめ

やはり家族連れが大半でしたね。9割ご家族できてました。でもとても楽しかったので十分デートにも向いていると思います!時間的には私たちは2時間半で十分でしたが全部は回れませんでした。あと1時間半くらいあれば回り切れるかな?といった感じです。

ただ、時間によってプログラムがあるので、参加したいものがあればその時間に合わせましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です