楽天保険のSPU倍率が表示されない?消えた?

こんにちわ!

楽天のSPUってあるじゃないですか。あの最大16倍いくやつです。

SPUっていうのはスーパーポイントアッププログラムの略なんですけど、なにそれ?って方、詳しい説明は楽天が説明しているのでそっち見てください。きっと私の説明なんかよりずっと分かりやすいです(笑)

楽天市場のページでも貼っておきます!

https://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/everyday/point/

SPUの対象になった「楽天の保険」

SPUの対象になるもの中に「楽天の保険の保険料を楽天カードで支払った場合」があります。

対象になる保険はこんなにあります。

https://www.rakuten-insurance.co.jp/faq/spu.html?_adp_cd_id=TACjrQBsowEEHm3NxLCRHc09QRy-i3yN.0.1570629328#faq01

最近は楽天超カンタン保険も対象になりました。

超カンタン保険の倍率が楽天市場アプリに表示されない?消えている?

で、自分のSPUの倍率って楽天市場に表示されているんですよね!最近この超カンタン保険に加入しSPUをプラス一倍にしていたのですが、気づくと倍率の表示が消えている事態が発生。解約した覚えがなければ!?てなりますよね。

ちなみに倍率の表示っていうのはこれのことです!

これとか、

これです!

元々は保険の部分も点灯していたので、初めから対象外であったわけではありませんので、考えられる可能性は主に二つです。

一時払いの場合

一つ目は保険料を一時払いしたときに起こる事象です。このSPUの条件って「楽天の保険の保険料を楽天カードで支払った場合」なんですよね。どういうことかというと、一時払いだと払った次の月しかSPUの対象となりません。

月払いの場合

もう一つは月払いの場合です。月払いの場合は毎月SPUの対象になるみたいです。ただこれ、毎月集計されて反映されるみたいです。

つまりどういうことかと言いますと、各月の初週とか、月のはじめは楽天市場でのSPUの表示が消えてしまいます。10日前後に反映されるみたいですよ!あと表示はなくともしっかりポイント倍率には含まれているみたいなので安心してください。

SPUのために保険に入る方も多いと思います。実際保険料も安く、SPUの対象になるのであればとってもお得ですし、保険なら入っておいて損はないですからね。私も楽天会員なので、保険の切り替え検討中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です