外貨両替マネーバンクとは?



両替するならマネーバンク!

突然ですが皆さんは両替ってどこでしてますか?

海外旅行に行くとき、もしくは帰ってきたとき、円を外貨に、外貨を円に両替しますよね。

少し前にラスベガスに旅行した時に空港で適当に目に入ったところで両替したのですが、レートやら手数料やらで10%弱くらい持っていかれてしまいました。

もうちょっとお得に両替できないものかと後日調べてみると、「空港や銀行での両替は高すぎる」との意見が。

じゃあどこならお得なの?って思いさらに調べてみると、結局ネット系が良いということ知りました。

で、その中でも個人的におすすめなのが「外貨両替マネーバンク」です。

なんでおすすめなの?

レートが断然良く、手数料はなし

まずなにより、レートが良いです。そしてこのレートに手数料がすべて含まれているので、他にかかる手数料はありません。

レートの良さでいえば、クレジットカードで払うのも空港に比べるとだいぶお得なレートになっています。

正確なレートは記載されていなく、カードにもよりけりですが、レートだけみると「外貨両替マネーバンク」とあまり変わらないといった感じです。

ただ、あまり知られていないのですが、実はクレジットカードって利用額の1.63%が手数料としてとられちゃうんです。

この手数料はカードによっては違う場合もあるので一概には言えませんが、「レートだけみると」あまり変わらなくても総額だとお得になる場合が多いです。

(ちなみにレートは1時間ごとに更新されますが、為替相場の動きによってはそうでないこともあるようです。)

とはいえカードって便利ですよね。まあこれはどちらが良いというわけではなく、どちらも活用するべきかなと思います。

カードを使うのも良いですが、いざというときに現金がないのは何かと困りますからね。( ̄▽ ̄;)

こんな感じで、現金に両替するという点で見たとき「外貨両替マネーバンク」はとてもお得だと思います。他のネット系両替の中でもかなり良いレートでした。

WEBで簡単にできる

もう一つ大きな利点として口座開設なしでWEBから簡単に申し込むことができます。

例えば円を外貨に両替したい場合の流れとしては、サイトを開き、買うのか売るのか選択して、必要事項(氏名や金額)を入力、そのあと銀行で振り込むか代金引換って感じです。

個人的にもっと口座開設やら手続きやらあると思っていたので、こんなに簡単なのかと驚きでした。

自宅に居ながら両替できるっていうのもとても良いですよね。

送料無料で即日配送

外貨両替マネーバンクは14時までの入金で当日配送してくれます。送料も無料です。手数料もすべてレートに含まれていて送料も無料なのは嬉しいですね!ただしご自身の銀行口座によっては振込手数料がかかります。

自宅へはもちろん職場、空港郵便局での受け取りも可能です。対応空港は成田、羽田、関空、中部、千歳です。

まとめ

「外貨両替マネーバンク」はなんといってもレートが本当に良いです。取引時点のレートが適用されるので、あとからレートが変わり損することもありません。

送料もかからず、自宅からとってもお得に両替できるので、機会があればぜひ活用してみてください!

外貨両替マネーバンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です